輝く時期




こんにちは。
音楽家の純子マッサーリア
Junko Massagliaです。




全ての命には
輝く時期がある。




小さな花だって、ほんの数日かもしれないけれど
輝かしく美しい日がある。
それを見つけてもらえるか、もしくは
誰の目にも留まらずに美しい日を経るか。




人も同じ。
その人その人でその時期は異なるし、
それがいつ訪れるかはわからない。


あまりに事が多過ぎて
自分自身がその時に気づかないこともあるかもしれない。



それに気づくのは




他人であります。




自分が気づかなくても
多くのことに恵まれ、多くのことをこなし
知らず知らずのうちに輝いている時もある。


自分はさ、忙しくてとにかくこなすことに精一杯、
かもしれない。
でも他人から見たら、その瞬間のあなたは輝いている。




ただね、今の時代、
自分がどれだけ恵まれているか、ということに
気づかない、気付けない時が多いのかも。




世界は急速に貪欲へ傾いている。




これまでの自分を振り返ってみよう。
苦しかったかもしれない、
けれど
輝いていたあなたの時期は
どこかに必ずあるはず。




自分ではそう思わなかったかもしれないけれど
他人から見たら、あなたは星のように
輝いていたのだ、ということ。




ずっと、太陽のように
輝き続ける命は
宇宙の中にしかないのかも。










ピアノ弾きの覚書

ピアニスト 純子マッサーリアの覚書き、ひとりごと、演奏会情報など、気ままにつづります。

0コメント

  • 1000 / 1000