ヨーロッパリーグ⚽️




こんにちは。
音楽家の純子マッサーリア
Junko Massagliaです。



現在こちら欧州では
サッカーのヨーロッパリーグのトーナメント真っ最中です。
イタリアはスペイン、クロアツィア、アルバニアとのグループで、
昨日の試合でスペインと共にベスト8進出がきまりました。




それにしても、こういう大きな大会でいつも思うのですが、
イタリア人って、本当に最後の最後で決めるのよね。
まるでイタリアオペラそのもの。
なんで最後の最後まで苦しむのを引っ張るのよ〜〜〜
と言いたくなる。



前半45分、後半45分を終えて90分、+8分という試合だったのですが、
クロアツィアは前半に1ゴール入れて、守りに入り、
97:30が過ぎ、
イタリア、ダメだ、予選敗退、、、、
と思っていたその時‼️





ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール⚽️💫✨🌟👏👏👏👏



98分になる10秒前くらいだったかな?




クロアツィアとは引き分けになれば、イタリアが他の試合での勝ち点があるので進出が決まる、
という事態だった。
逆にクロアツィアはイタリアに勝てば進出のはずだった。





この最後の魔の10秒で明暗が別れた。



何度となくイタリアのサッカー試合で
このような場面を見ている。
最後の1分でよ。






もうちょっと早めに結果出して欲しいわよね、、、、
相手に気の毒だわ。





ちょうど昨日はTorinoの聖人
聖ジョヴァンニの日で、我が家のバルコニーから花火を見ていたのだけれど
突如怒涛の如くの歓声が響き、
あ、、、、ゴールした????
とわかりました。




本気モードまで時間のかかるイタリア🇮🇹




子供みたいだよね。


だから面白いんだけどね。








ピアノ弾きの覚書

ピアニスト 純子マッサーリアの覚書き、ひとりごと、演奏会情報など、気ままにつづります。

0コメント

  • 1000 / 1000