医療ダイエット




こんにちは。
音楽家の純子マッサーリア
Junko Massagliaです。



今日から医療ダイエット開始します。




このプログラムは私が20年以上お世話になっている病院の
専門病棟、疾患別、個人別にプログラミングされます。



今の時代、情報が溢れすぎていて
誰もがダイエットエキスパートみたいな時代。



健康な人はだいたい影響ないです。
良質なタンパク質を選び、炭水化物を減らす。
ただ私はそれやったら危ないので少し事情が変わってきます。



今回やる医療ダイエットも、体重を減らすだけが目的ではありません。
時には体重を増やすことも必要とします。
つまり、ダイエットという理念が違うのです。



世界の先進国の中で、貧弱過ぎが懸念されている国、
それが日本です。





5月にイタリアの従兄弟が仕事の関係で日本へ2週間ほど行っていました。
帰ってきて言った言葉は


「日本人はみんな痩せてる」



でした。
もちろんみんながみんなではないのも確かですが、
標準的にみなさん薄いんです。





間違えたダイエットは危険なので、しっかり自分の体を知る必要がありますね。




ピアノ弾きの覚書

ピアニスト 純子マッサーリアの覚書き、ひとりごと、演奏会情報など、気ままにつづります。

0コメント

  • 1000 / 1000