リフレクソロジー




こんにちは。
音楽家の純子マッサーリア
Junko Massagliaです。




リフレクソロジー。
足の裏から体の状態を診て、ケアする方法で
ご自分でマッサージしたりする方も多いかと思います。




私は7月上旬からの病の再発で
ものすごい量の薬を摂取していました。
そしてある時ふと気づいたのが
足の裏の激痛。




これは自信をもって言えます、
再発前は痛くなかったです!




ところが、薬を大量に取るようになってからと言うもの
なにをやってもダメ。

ずっと足の裏が痛いままです。


どんなにマッサージしても
靴を変えても
いつにない激痛。



足が痛いのって、嫌ですね。





ところがですよ!
一昨日イタリア帰国後の検査をして数値が良かったので
昨日からこの写真の薬の量を劇的に減らすことができました。


それまではこの1シート(15錠)で1日半、
一箱で2シートだったので3日しか持たなかったのですが
今は一日4錠、これまでの半分以下になった途端、左足裏の鈍痛が確実に減りました。

右足裏はまだくすぶっていますが、多分少しずつ良くなる気がします。




人間の体ってすごい。
こうもあからさまに足裏に症状が出るなんて。




と言いつつ、

今日薬局から持ち帰った薬たち。
これでも足りない主要薬があって、
それらは州に発注されて引き取りに行かないと。




人間の体って
すごいな。





どれだけの毒を体に入れてるのだろうか?




と言うか、、、、
今月末の帰国で
どれだけの薬を持っていかなくてはいけないのかを考えるだけで
ゾッとします。




スーツケース2つ持ち帰りますが、
そのうちの一つは「薬箱化」する気が、、、、
なんてこった。













ピアノ弾きの覚書

ピアニスト 純子マッサーリアの覚書き、ひとりごと、演奏会情報など、気ままにつづります。

0コメント

  • 1000 / 1000